SSブログ

塩原 雷霆の滝 [滝]

【雷霆の滝】2010年5月上旬

buroguP5049347.jpg

栃木県那須塩原市塩原
落差:15〜20m
分類:分岐瀑

さて、スッカン沢にお別れし、鹿股川沿いの前山八方ヶ原線歩道に出たぼくらは、まずは雷霆の滝(らいていのたき)から見に行くことにしました。

見づらいが雷霆の滝への表示
buroguP5049335.jpg

たいした登りもなく、雷霆の吊橋を越えて少しばかり歩くと正面に滝が落ちているのが見えてきました。

雷霆の吊橋
buroguP5049336.jpg

雷霆の滝は、落差15m〜20mくらいでそれほど落差はないんですが、その名前と面白い形から滝好きには知名度が高いようです。確かに、名前だけで見てみたい気になりまする。ちなみに雷霆とは激しい雷のことだそう。

滝が見えてきた!
buroguP5049338.jpg

着いてみると誰も居なかったので、とりあえず先に写真でも撮るか〜とカメラを用意。ただ、時期が早かったのか水量が少なくて雷霆という感じではなく、緑も少ないし来るのがちょっと早かったかも。

分岐した形が面白い
buroguP5049353.jpg

それでも、横に広がった落ち口から手前の岩に注がれて急激に分岐する形は中々ないし、自宅から数時間かけて来た甲斐がありました。日よけ出来る所がなくて暑かったですけどね。。

buroguP5049366.jpg

buroguP5049378.jpg

咆哮霹靂の滝に続く・・
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

しゃけ

はじめまして!滝はお好きですか?実はこの度、
TVチャンピオンの滝通選手権に出場したメンバー
3人で3回目のトークイベントを開催することになりました。

↓詳細はこちら↓
http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_100414202923_1.htm

もし、よかったら、ご参加することをご検討いただけるとうれしいです!


by しゃけ (2010-05-21 21:53) 

hamagen

しゃけさん>
初めてじゃないでしょ(笑)ごぶさたしております。
機会ありましたら、お邪魔したいと思います。
いつも、ありがとうございます。
by hamagen (2010-05-28 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。