SSブログ

東京散策 月島もんじゃ [旅行・観光]

お茶の水で友達と別れ、嫁さんと待ち合わせしている月島へ向かいました。もちろん、名物のもんじゃ焼きが目当てです〜。

buroguRIMG0441.jpg

1時間ほど早く着いてしまったので、近くの隅田川まで行ってみることにしました。風がびゅーびゅーでちょっと寒かったですが・・ちょうど夕焼けの時間帯で、勝鬨橋の向こうに太陽が沈んでいく光景を見ることができました。ま、地元の人にとっては、いつもの光景なんでしょうけど、たまには1人静かに夕日を眺めるのも良いもんです。川をゆく屋形船を見てたら、昔ここを水上バスで通ったことを思い出しました。

長〜い商店街 歩くだけでも楽しい
buroguRIMG0447.jpg

嫁さんから到着の連絡がきたので、さっそく商店街を歩いて店探しをすることに。正直、お店が多過ぎてどこに入ったらいいのかいつも迷うんですけど、たまたま声をかけられた「錦」さんというお店に入ることにしました。

土手作り
buroguRIMG0448.jpg

席に着いて、さっそくミックスもんじゃ(だったと思う)を注文し、嫁さんはビール、自分はジュースで乾杯。そして、やってきた具で土手を作り、生地を中心に流し込んで少し待ち、その後ヘラで混ぜながら細かく具をカット。

完成 でも最後は店員さんにやってもらったり汗
buroguRIMG0449.jpg

なんだか慣れているように書いていますが、実は店員さんに「もう混ぜた方がいいですよ」「ソバが入っているからもっと細かくした方が食べやすいです」と教わりながら作ったのでありましたzzz。いつも、適当に作っていたのが嫁さんにバレてしまいましたよハハハ。

〆もんじゃ 冷凍ピラフ?を焼いてから生地をかけます B級グルメって感じ
buroguRIMG0450.jpg

最後に、あんこ巻きを注文して今宵の宴は終了。というか、皮の表面がパリパリになってしまい失敗かと思いましたが、中はモチモチしてて意外と美味しかったです。また、ぶらっと来ようと思います。
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。