SSブログ

戸隠神社 再訪3 [霊地巡礼/神社仏閣]

【宝光社】

宝光社
buroguP5020949.jpg
帰り、火之御子社 を通り過ぎてしまったので寄らずに宝光社へ。中社に負けず劣らず、立派な社殿が建っております。

buroguP5020946.jpg

奥社や中社は、あれだけ混雑していたのに、こっちは意外とガラガラでスムーズに駐車場に停めることが出来てラキー。時間帯が良かったのかもしれません。で、長〜い階段を上り社殿へ。けっこうきついです。

buroguP5020954.jpg

御祭神は天表春命(あめのうわはるのみこと)で、天八意思兼命の子供だとか。歴史を感じる社殿で、けっこう好きな場所です。

良かったらこちらも合わせてご覧ください↓
http://hmhm.blog.so-net.ne.jp/2009-06-05(宝光社)
http://hmhm.blog.so-net.ne.jp/2009-06-07(火之御子社)


【大久保の茶屋】

buroguRIMG1155.jpg

さて、ソバに悔いが残る嫁さんの為、帰り道にある「大久保の茶屋」に寄っていっぷく。

嫁さんは天ざるそば
buroguRIMG1154.jpg

有名なお店みたいだよ〜と教えたら、うまいうまい言って食べていました。いや、みずみずしくて本当に美味しかったです。
nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 12

yu-papa

小さいながらも風格のある宝光社!
最後に出てきた「ざるそば」・・・・・
食べたくなってきました^^
by yu-papa (2011-05-24 12:50) 

hamagen

yu-papaさん>
宝光社は、なかなかシブいですよ^^
戸隠のソバはみずみずしくて美味しかったです!
by hamagen (2011-05-26 01:14) 

yu-papa

「続 三州屋敷」へご訪問いただき、
           有り難うございました^^
by yu-papa (2011-05-26 12:38) 

yu-papa

再びお邪魔に来ました^^
次回の更新を楽しみにしてます♪
by yu-papa (2011-05-27 11:49) 

hamagen

yu-papaさん>
お返事遅れてすみません!
こちらこ、ありがとうございました。
また遊びに来てください^^


by hamagen (2011-05-28 20:40) 

Rosa

ひゃ~、おいしそうですね~♪
ぐう。
by Rosa (2011-05-29 12:41) 

yu-papa

ちょっと遊びに来ました^^
by yu-papa (2011-05-29 14:05) 

hamagen

Rosaさん>
戸隠そば、おいしいですよ〜。
by hamagen (2011-05-29 22:04) 

hamagen

yu-papaさん>
どうもです(笑)また、遊びに行きますっ。
by hamagen (2011-05-29 22:06) 

yu-papa

気分が向いた時だけの散歩ですから・・・・
早い時間帯からするのが、良い感じです^^
by yu-papa (2011-05-31 09:05) 

yu-papa

nice!有り難うございました^^
by yu-papa (2011-05-31 16:43) 

hamagen

yu-papaさん>
お返事大変遅くなりました(汗)ブログさぼってました。
コメントありがとうございます^^
by hamagen (2011-07-10 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

戸隠神社 再訪2大菩薩嶺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。