SSブログ

いもり池にて [自然]

【いもり池】
buroguP5010850.jpg

苗名滝を見た後、宿の近くにあった「いもり池」に寄りました。何度も妙高高原へは来ていますが、いもり池を訪れるのは初めてです。

buroguP5010875.jpg

いもり池は、周囲500mほどの小さな池で、昔イモリがたくさん棲んでいたことから名が付いたとのこと。また、この時期に咲く水芭蕉がとても有名なのだそう。

buroguP5010858.jpg

冷たい風が吹く中、設置された木道を歩いていくと水芭蕉があちらこちらに咲いていました。ところで満開なのかな?

buroguP5010861.jpg

芭蕉苑という蕎麦屋さんの近くに来ると、妙高山の他に黒姫山もよく見えました。

buroguP5010872.jpg

夕方だったからか、人が少なくゆっくり静かに散歩することが出来てよかったです。

buroguRIMG1151.jpg

で、今宵の宿は池の平温泉の「陶芸の宿 エペレ」さん。和風の夕食がとても美味しかったです!館内には陶芸のギャラリーがありました。陶芸教室もやっているみたいですよ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

苗名滝戸隠神社 再訪1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。