SSブログ

石神井川の桜 2010 [その他・雑記]

buroguP4049233.jpg

週末、空いた時間に石神井川へ花見をしてきました。ここは、わりかし自宅から近いので毎年恒例化してきています。

buroguP4049238.jpg

この日は、小雨まじりで天気がよろしくなかったけれど、桜は9分咲きでほぼ満開。川面に伸びる花びら付きの枝がとても綺麗でした。

中板橋の商店街は大きくて活気がある
buroguP4049240.jpg

駅に向かう途中、おばあちゃんがリヤカーで焼いているタコ焼き屋さんを発見。散々、買い食いしたし行列が出来ていたので買いませんでしたが、なんだかほのぼのします。200円と安いしね。土日しかやってないらしいけど、ずっと元気に続けて欲しいなぁ。

buroguP4049237.jpg

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 8

SinTarooo

きれいな桜ですね^^
せっかく咲いたというのに、このところ風やら雨やらで可哀想です。
by SinTarooo (2010-04-05 13:00) 

hamagen

SinTaroooさん>
ほんとですね^^風に舞う桜吹雪も綺麗ですが、できるだけ長い期間眺めていたいもんです。
by hamagen (2010-04-05 22:17) 

Rosa

川沿いの桜、とっても綺麗ですね。
早くこっちにも上陸しないかなあ。
おばあちゃんのたこ焼き食べたい!
by Rosa (2010-04-06 12:55) 

hamagen

Rosaさん>
そちらはまだ開花前なんですね〜。こっちは、そろそろ散ってしまいそうです。おばあちゃんのタコ焼き美味しいですよん^^
by hamagen (2010-04-08 22:52) 

daigo

桜は昨日、今日が最後ですかなぁ。
PCの壁紙を桜にして楽しんでる^^
by daigo (2010-04-11 21:05) 

hamagen

daigo>
そうだね〜そろそろ終わりだねっ。新芽と花びらの残りの色合いも綺麗だけど、散っちゃうのはチト寂しい気分になるね。
by hamagen (2010-04-13 23:07) 

OJJ

石神井川のサクラ、町中とはいえ、中々風情がありますね・・
商店街の景色、何十年か昔を偲ばせます。
by OJJ (2010-04-28 09:30) 

hamagen

O J Jさん>
石神井川の桜は、ちょっとマイナーですけど数キロに渡って咲くので散歩がてらの花見にはもってこいです。商店街の雰囲気も昔からそれほど変わっていないように思います^^
by hamagen (2010-04-29 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。