SSブログ

筑波山の梅まつり [旅行・観光]

【筑波山の梅まつり】2010年2月20日

筑波山神社を後にし、お隣で開催されていた梅まつりへ行ってみました。ちょうど初日に当たってラッキーです。

buroguRIMG0656.jpg

会場は大変ロケーションが良く、斜面に咲く梅越しに関東平野が見渡せました。

buroguRIMG0658.jpg

この日は、まだ紅梅のみで5分咲き程度でしたが、もう少したら白梅も咲き始めて一面花園になるんでしょうね。おそらく、週末は混雑するんでしょうけど。。

茅葺き屋根の展望所もある
buroguRIMG0659.jpg

展望所から
buroguRIMG0663.jpg

梅の花見はひさびさでしたが、会場中に甘〜い香りが漂っていて何だか幸せな気分になれました。今年は3月22日までやっているそうです。

参考:http://www.umematsuri.jp/(資料のダウンロードも出来ます。)

大鳥居 ここを左折すると市営第3駐車場
buroguRIMG0667.jpg

帰りに、沼田屋というおまんじゅう屋さんに寄ってみました。カリントウまんじゅうが人気みたいでしたが、生産が追いつかず1時間待ちとのことで断念zzz。仕方ないので違う種類のまんじゅうを買って帰路へ。でも、美味しかったですよ〜。

buroguRIMG0668.jpg

梅まつりへは市営第1駐車場に停めるのが近い。ぼくらは筑波山神社も寄ったので、ちょうど中間にある市営第3駐車場へ停めた。ここからは未舗装路を10分程度歩くことになる。会場は無料。駐車料金は500円だった。見頃の週末は混雑すると思われる。

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

SinTarooo

初めまして。
筑波山の梅 きれいですね。 今年こそ必ず見に行こうと思っています。
by SinTarooo (2010-03-03 00:48) 

fuzzy

関東近郊はよく出掛けるのですが、筑波山には何故か往ったことがありません、通り過ぎてしまうのですよね。
by fuzzy (2010-03-03 15:14) 

hamagen

SinTaroooさん>
初めまして、ご訪問ありがとうございます!
筑波山の梅は綺麗でしたよ。
眺望もいいですので、ぜひ見に行ってみてください!
by hamagen (2010-03-04 17:54) 

hamagen

fuzzyさん>
筑波山をスルーしてしまうの何となくわかります(笑)
ぼくも、15年以上ご無沙汰でした。
意外と良いところですので、ご機会あれば行ってみてください!
とくに晴れた日は眺望が綺麗ですよ〜。
by hamagen (2010-03-04 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

筑波山神社東京散策 愛宕神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。