SSブログ

箱根観光1 仙石原のススキ [自然]

シルバーウィークに日帰りで箱根へ行ってきました。

小田原厚木道路を経由するつもりが、うっかり分岐を通り過ぎてしまったので御殿場I.Cから予定の逆ルートで観光することに。

buroguP9217282.jpg

で、まずは初秋ということで仙石原のススキから見物。臨時駐車場に車を止めて来た道を戻ること約10分、わんさかと生い茂るススキ草原の入口に到着。シルバーウィークということで臨時駐車場を設けていたみたいなんですが、けっこう距離があります。贅沢は言えませんが。

buroguP9217254.jpg

実は、描いていたイメージが日光の戦場ヶ原みたいな規模だったので正直こんなもんかぁって感じでしたが、とりあえず最後まで行けば見晴らしが良いかもしれないと思い緩い坂を登ってみると・・・

buroguP9217275.jpg

行けども行けども展望がきく気配はなく、やはりというか最後まで見晴らしは良くありませんでしたぁ~[眠い(睡眠)]でも、ススキが風に揺られる音や香りがリアルに伝わってきてとても気分が良かったです。

buroguP9217271.jpg

まぁ見晴らしはともかく、この時期のススキは穂が開ききっていない為か緑と茶色の縞模様がとても綺麗で充分楽しませてもらいました。これからもっと秋が深まれば、より一層黄金色に見えるんでしょうね〜。

buroguP9217280.jpg

ちょっと天気がよろしくなかったので、今度は晴れた夕方とかに来てみたいです。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。