SSブログ

諏訪湖にて [自然]

【諏訪湖】2008年4月中旬

buroguR0010999.jpg

久しぶりに訪れた諏訪湖。

buroguP4192410.jpg

昔、両親を連れて間欠泉まで歩いた道を再び嫁さんと歩いてみたら、キラキラな湖面の向こうにドラマチックな雲が出ていました。

buroguR0011001.jpg

時間帯が合わなかったようで、間欠泉が噴出している様子は見れなかったけれど、刻々と変化する空の芸術に出会えてちょっと感激。人も、ただ変化してゆく存在なのかな。

buroguR0011005.jpg

諏訪湖って何故か昔から好きなんですよね。神秘的なイメージがあるんです。御神渡りという、冬に上社から下社の方向へ氷が割れる現象を聞きかじっているからかもしれませんが、小学生の時の思い出に由来しているのかなとも思います。

いつかまた、さざ波の音を聞きに行きたいですね。


追記:この記事は過去に溯って書いています(2009/7)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

光前寺のしだれ桜諏訪大社 上社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。