So-net無料ブログ作成

高遠城址公園の桜 [旅行・観光]

【高遠城址の桜】2008年4月19日(土)
 長野県伊那市高遠

buroguP4192306.jpg

午前5時、高遠城址公園に到着。一番上の駐車場は既に満車状態だったので、すぐ下の大きな駐車場に車を止めて明るくなるのを待つことにしました。

buroguP4192197.jpg

         遠くの高〜い山に朝日が
buroguP4192219.jpg

高遠城址の花見は、人も車も大渋滞と聞いていたので寝ずに家を発ったわけですが、まだ薄暗いというのに大勢の人が花見をしていることにちょっとびっくりです。

buroguP4192198.jpg

さて、待ちきれなくて日が昇る前に見物し始めてしまいましたが、さすが天下の名桜といわれるだけあって所狭しと咲き乱れる桜の本数に思わずにやけてしまいました。タカトウコヒガンザクラのピンクで小さな花びらはとても可愛いかったです。

buroguP4192283.jpg

一通りまわって、公園を後にしたのが午前8時前。着いた時よりもさらに人出が多くなり、まさに大渋滞寸前という様相でしたが、やっぱり薄暗いよりも明るい時間帯の方が綺麗ですね。週末は、午前7時台がちょうどいいかもしれませんよ。出店やお土産屋さんも、6時前後には開いていましたし。

buroguP4192312.jpg

ちなみに、この日の高遠桜は散り始めでしたが、ほぼ満開でした。見頃は、その年によって変わるので問い合わせした方が良いとのことです。
ここでチェック→http://inashi-kankoukyoukai.jp/takatoh/modules/tinyd0/

               ロー麺マン
buroguR0010935.jpg


追記:年月を溯って書いた記事です(2009年6月)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます